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税務サービスとは

 会社設立後、新事業年度がスタートします。続いて役員報酬の決定・見直し、源泉所得税の計算・給付、年末調整、法定調書の提出・市民税の報告、決算申告・納品と一年の税務が流れていきます。
顧問契約を行うことで、スムーズに会社運営できるようにサポートすることが税理士の仕事になります。

税務サービスとは

それでは税務サービスについて見てみましょう!

オヤマ税理士法人の税務サービス

① 決算書作成


決算書作成

 決算書作成は税理士の基本的なサービスとなります。
毎月の領収書や請求書、通帳のコピー、クレジットカード明細などのデータを会計ソフトに入力して、決算月から2ヶ月いないに決算書を作成いたします。
 決算書は会社の経営状態や財務状況を表す書類です。主に貸借対照表・ キャッシュ・フロー計算書・損益計算書等があります。この決算書に基づいて、法人税や消費税、事業税、法人都道府県民税、法人市民税などの計算をし、税金を納付していただきます。
 決算書は融資の際に銀行に提出する書類としても使用されます。

顧問契約について

記帳代行サービス

② 月次レポート


月次レポート

 毎月の業績をもとに、「利益状況」「キャッシュ状況」「税金の金額予定」等の経営状況をご確認いただけます。

③ 節税のご提案


節税のご提案

 税金を抑えるためにできる節税案をご提案いたします。
節税といっても多くの種類があります。弊社のこれまでのノウハウを活かし、最適な節税提案をさせていただきます。

④ 助成金の代行・融資のお手伝い


助成金の代行・融資のお手伝い

助成金の提案・代行

 会社設立後には資金繰りをいかに良くするかが重要になります。多くの企業を見ると、コスト削減に力を入れる企業が見受けられます。ただ、必要なコストまで削減してしまうと経営や戦略の部分に大きなダメージを与えます。
そこで、厚生労働省の助成金を多く活用 してほしいのです!

資金繰り・融資のお手伝い

 資金調達法として最も身近なのが、『日本政策金融公庫』の融資活用です。銀行などに比べ、比較的融資してもらいやすい調達手段ですが、資してもらうためのポイントはしっかりおさえておきましょう。

融資・助成金の活用

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